My US 30:DAY1 ポートランド着

羽田からサンフランシスコ経由でポートランドに着いた。出発も到着もすべて定刻通り、荷物の超過料金も無いしビザも電子でサクサク進み、バイクも荷物もすべてトラブル無く平和なフライトだった。唯一、入国審査で「チキン!?」と言われて大量に持ってきたチキンラーメンをちょっと検査されたけど特に問題は無かった。それは私のお土産兼非常食!

寝るのは大得意なので、機内でしっかり爆睡。到着してから時差ボケも無かった。前回アメリカに来たときは到着早々にCabin busという寝台列車のような夜行バスに乗ったんだけどその時もほぼ爆睡だったのでいよいよ確度が高い。確かに意外と激しく揺れてた記憶はあるが、ちゃやマンはほとんど寝られなかったらしい。

ポートランドに着いたらりえぼーと再開!

昨年ポートランドに移住しSimworksUSAを1人で運営しているパワフル日本人りえぼー

実は、今回の旅はほとんど彼女のお世話になることになっている。回数でいえば数回しか会っていないんだけど、伊豆に来て一緒に新島に行ったり、RidinBirdsで一緒にYamabushi Trail Tourに参加したり(伊豆ばっかり)、自転車を通じて共に遊んでくれたお友達。彼女は、もし日本に住むなら絶対に伊豆!と伊豆の魅力をアメリカで布教しまくってくれているらしい。

ポートランドの街は大きくないので、すべての移動が車で20分くらいで済むので便利。空港から市街地も車で20分ほどしかかからない。まずはGolden Pliersへ。

ドリンクを片手に、明日からのライドのコースや情報をKevinに教えてもらった。

この日はSkyler &Molly の家に泊めさせてもらう。MollyはWTFのクルーでもある。あと犬みたいな食いしん坊猫Bogbu。小腹を満たすためにスーパーに寄って買い物をし、明日の準備が一段落した頃には深夜2時に。チップスとサルサを食べながらパッキングだけ終わらせてこの日は寝ることにした。あっという間の1日だった。