#ホリデイ感

独自の遊び方を追求しているショップのイベントらしく、集まったバイクも MTB、シクロクロス、ピストと 様々。自転車も釣りもそれぞれが自分のスタイルを追い求めており統一感はなかったかもしれない。だが、 全員が休日を全力で楽しむ事、魚を釣りたいという思いを共有していたのは間違いなく、その気持ちが一つのグルーブ感を形成してくれていたように感じる。

一日を通じてそれぞれが思っていたような釣果は得られなかったが、無心で釣り竿を振りながら自転車で広大な河川を駆け回れたことで、楽しい思い出はしっかりと残すことができた。

”ホリデイ感”は本来、 年に一度開催されるキャンプも含めた2日間のイベントであるが、9月に予定していた日程が悪天候のため延期となってしまい、この日1日だけでの開催となった。次回は2020年秋頃の開催を予定しているそうだ。

それぞれのショップが位置する南大阪地区にはバスが釣れる野池が非常に豊富で店主は日々野池をめぐり、ロマンの追求に勤しんでいる様子が見受けられる。 イベントに関することや自転車に関することはもちろん、野池についても気になる方は是非お店まで足を運んで、話を聞いてみてはいかがだろうか。

CORNERBIKES ソウカワガレージhttps://www.instagram.com/corner_soukawagarage/

ET Hard School Style https://www.instagram.com/ethss_bikesnow/

未だに残る釣果0の悔しい思いは次回のイベントで必ず晴らすこととしたい。