My US 30:DAY12 急遽、Santa Barbaraへ車の対応 

朝はGolden Saddleの近くでみんなが通うコーヒーショップへ。アメリカのカフェ文化はどこも雰囲気がよくて羨ましい。

また3時間かけてSanta Barbaraへ戻った後、車の移動を試みる。

前輪に曲がったバンパーが当たって音がしていたので、得意のロープワークで隙間を作ってくれているところ。・・・そういう対処でいいのかわからないけれど、色々と手を尽くしてくれてるところ

一応車を走れるようにしてくれるところに預けることができたんだけど、あっちに動かしたりこっちに動かしたり、なかなかスムーズにいかなくてもどかしい。

Santa Barbaraからの帰り道には、必ず霧に包まれる道がある。数秒前まで快晴だったのに急に雲の中に入ってひんやり冷たくなるのはなんだか幻想的。

LAに戻ってきたら日本食スーパーで、のり、だし、ネギ、しそを買い出し。普通のアメリカのスーパーには売っていないけど、割とどこの街にもそれぞれの国専門のスーパーがある。

ついでにアメリカのスーパーも面白いから色々見入ってしまう。
アメリカのこういうデコレーションはカラフルで本当にかわいくて楽しい!あとホームセンターも好き。

無事ミッションを達成して、LAに戻ってきたのでお疲れ様会。

なんでも少しずつ前に進んでいることを実感できると、前向きな気持ちになれる。