My US 30:DAY9 Pop-Up in San Diego 1日目

今日はSimWorks Pop-Up in San Diego1日目。朝食を近くのカフェで食べてから準備へ。

ポップアップさせてもらうお店はサンディエゴに1年ほど前にできたROVEというアウトドアグッズを扱うセレクトショップ。

りえぼーはヴィーガン寿司を振る舞った
ヴィーガンカルチャーはこちらでは割と当たり前でみんな興味を持って食べてくれる
マグロのような赤いやつは、実はパプリカ!

自転車ショップ以外でのポップアップは初めてとのことで、いろんな人が来てくれた。ポップアップを手伝うのはすごく楽しくて、街でカフェから眺めているだけでは会話しなかっただろう人とも話をしたり、その人がどんな人なのか短い時間の会話から垣間見ることができた。

いろんなスタイルの人、いろんなスタイルの自転車が、SimWorksやRALの商品を手にとって、自分にあてたり自転車にあてたり。そしてそれがその人のもつ雰囲気や、その人の自転車にジャストフィットしたときのかっこよさといったら・・・!

店主のBlakeの自転車にジャストフィットしたRALのEM LOADER
エアストリームの工房を見せてくれたJason

ポップアップ1日目を終えてから、夜はメスカルを使ったカクテル「マルガリータ」がおいしいお店にみんなで行った。

メスカルをライムジュースやマンゴージュースで割ったカクテルが「マルガリータ」

メキシコではメスカルというサボテンの一種(リュウゼツラン)から作る蒸留酒がメジャーで、日本の焼酎のような位置づけ。

お酒の力は信じてなかったけど、この日はどう考えてもお酒を飲んだおかげでみんなと仲良くなった。

100種類以上あるであろうメスカルのメニュー表。違いが全然わからない

ほどよくお酒も飲んだし、この夜は早めに寝て明日に備えることにした。